怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

俺たちのガンダムを返せとオリンピックはシカゴでやろう

Muho2009-08-03

  • 懸案事項やら何やらいろいろあったけれど、いい加減進めないと大変なことになるであろう、連載仕事を始める。

  • まずはあと二回になった怪獣小説を書き上げてしまえと、一気に最後まで。……が、本当にあと二回でよかったんだっけ? もしかして、あと三回? いや、無理。あと十枚伸ばすのはいくらなんでも無理。うーん、心配になってきた。全何回の連載で、今自分が書いているのが何回目なのか、すべてを知らずに書いている自分が悪いのだろう。多分。

  • 合間合間に、山岳ミステリー連載を書き始める。五百枚連載の最初の十枚って、何書けばいいんだ? 判らないことばかり。

  • お台場に建っている等身大ガンダムの肩マークが、あろうことか、オリンピック誘致の薄汚いマークに変わったらしい。俺たちのガンダムになんてことしやがる。ガンダムはホワイトベースだろう。東京都の犬じゃないんだぞ。オリンピック開催絶対反対という立場が決まった(←いまごろそんなこと言っても意味がない)。シカゴ、がんばれ。シカゴオリンピックばんざーい。オバマー、シカゴー、金メダルー。

(2020年追記 願いは叶わず、2020年現在、世は悲惨なことになっている)

読書

  • 殺人交叉点(フレッド・カサック)