怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

すさまじいジオラマと特捜最前線のリクエスト

Muho2006-06-25

  • モデルグラフィックスを立ち読み。そこで凄まじいジオラマを見てしまう。荒川直人氏の不定期連載なのだが、いわゆる「ガンダム系」ジオラマではひさしぶりにひと目見ただけで惚れた。その4ページのためだけに今月号を買う。そして、ホビージャパンには、これまた逆の意味ですさまじいをはるかに凌駕したジオラマが一つ載っていた。誰のどれかは言わないけれど……。煙が石垣にしか見えないのだけど……。
  • 長篇の直しはとりあえず終了。本当はあと二度くらい読み返して細部をチェックすべきなのでしょうが、7月はなぜかたくさん仕事をしなくてはならないので、とりあえず、送ろうと思います。ダブルK様、すみません、ごめんなさい、申し訳ありません、以後気をつけます。
  • 気がつけば、特捜最前線DVDボックスのリクエスト受付最終日。慌てて、送信。ただ、実際のところ、リクエスト結果をどの程度聞き入れてくれるかはまったくの疑問であり、正直、過度の期待は持っていない。こうしたものは得てして出来レースだったりする。第1話と最終三部作、神代夏子前後編でおしまい、なんてことも考えられるわけで。
  • ぼんやりと、ドム。

f:id:Muho:20200809150524j:plain