怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

場違いな男と腹痛ラーメン

  • 書類仕事のため朝から銀行に行く。前回行ったときは、インド株暴落の翌日で、弁明に舌先三寸の銀行員たちが面白かった。本日は暴落もなく、普通だった。つまらん。ただ、担当の人を待っている間、私の風体はよほど場違いだったのだろう、「ご用件をおききしてますか?」と誘導係のおばさんが入れ代わり立ち代わり現われて閉口した。そのたびに、近くの窓口のお姉さんが「おききしてます!」と怒鳴るので、余計に恥ずかしかった。
  • 帰宅途中、新しく発見したラーメン屋に入る。ここが私の嗜好にどんぴしゃりでありまして、幸せな気分になる。しかし、胃腸虚弱な私はその後、激しい腹痛に見舞われ、しょんぼりして過ごしたのでした。
  • 鳥の写真を撮ったのだけど、間違えて消してしまった。やはり、日記は朝の間に書かねばならぬということか。
  • 今日はギガスもドラコも来なかった。怪彗星ツイフォンを通過したのだろう。
  • ドム。

f:id:Muho:20200809150348j:plain