怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

危ない野菜とブリキ風ユートム

  • ダイエーのレジはいつも長蛇の列。私の前に並んでいた人が、「半額」シールのついたサラダのパックを手にしていた。レジ打ちのおばさんはそれを見て、首を傾げだす。「半額? 賞味期限昨日だよ」「いや、別にかまわないよ」「うーん、どうかなぁ」。人が並んでいる前で首を傾げ続けるおばさんもおばさんだが、レジおばさんにまで心配される商品を平気で売っているダイエーもダイエーだ。賞味期限切れの生野菜か。買ったおじさん、いまごろどうしているのかな。
  • 真面目に仕事をしていたが、結局、気にいらなくて昨日、今日の分を破棄。やれやれ。こんなことなら、習い事に行くのだった。
  • 銀行から郵便が。最後のカードかと喜んで開いたら、ただのお知らせだった。そんなもんいらんから、早くカードを持ってこい!

  • 文明堂のドラえもん「どらやき」発売中。五個買って五点集めると、何か当たるらしい。何が当たるか何も書いてない。応募して、実物大ピー助とかだったらどうしよう。のぞむところだけど。

    ふと気がつけば、当分、収入がないらしい。困った。でも、「ガッツ星人」は買うし、「バトルフィーバーロボ」も予約してある。あ、「ツインテール」も。「ドラコ」と「ギガス」も。「ケロニア」も来るんだ。それも二体。うへぇ。

  • ワンフェスで予約した巨大「ユートム」が来た。「予約した人にはブリキユートムプレゼント」とあったので楽しみにしていた。箱の中には「ブリキユートム」も入っていたのだが、キャスト製の組み立てキットだったのね……。ブリキ風キャストユートムだよぉ。

  • ふと思いたって、ワンフェスで購入した「バラバ」が作りたくなった。当然のごとく、色の資料がない。DVDを予約。何やってるんだろうなぁ。
  • そうそう、祝! 祝!! 「相棒」DVD化。一度見たっきりの土曜ワイド第一話も収録。
  • イカルス星人

https://classic-imagecluster.img.mixi.jp/p/b6b40e480bd2f29546e00bfd979e1eb7e3f665d640/5f1106d1/diary/102251085_177.jpg