怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

昼間のテレビと土曜の九時

Muho2005-11-15

  • どの番組も赤の他人の結婚式を流している。そんな中、粛々と「殺人銀行」を放送していたテレビ朝日に拍手。
  • やっと「野ブタ。」を見る。笑い方と野ブタパワーは、確信犯的な仕掛けなのね。作っている人、天才。「夏木マリ」と「とうふ屋」のシーンが味噌汁を吹きだすくらいおかしくて、ややネガティブ路線なエピソードながら楽しめた。一つだけ、中盤、幻想とも本当ともつかないキャッチボールはいらなかったのでは? キャッチボールは唯一回にするから、ラストシーンが活きてくると思うのだが。そこがものすごくひっかかってしまって、首を傾げているうちに予告も終わっていた。来週も夏木マリか。
  • そういえば、「女王の教室DVD-BOX」の予約が始まっていた。あれこれ考える前に予約。あれだけ大喜びしていながら、まだ第1話を見てないのよ。
  • 友人がワインを送ってくれた。酒はきっぱりと止めてしまったのだけれど、このワインだけはいつもありがたくいただくことにしている。今年はお礼に送る本が二冊もある。ほっ。

  • 某社の方と打ち合わせ。来年、書いてくださいと言われる。おお、生まれて三度目の「依頼」だ。こんな私でも来年の予定がするすると決まっていく。まったくもって、ありがたいことである。これで来年もワンフェスに行き、狂ったように怪獣が買えるのである。

鳥日記
いじめられているジュウニマツは少しずつ、仲間と認められている様子。昼間はダメだが、夜は巣に入れてもらえた。仲良くしておくれ。
トリジロウ、トリーのヒナたちも、ようやく巣立ち。ニジュウサンマツ、ニジュウヨンマツ、ニジュウゴマツが巣から飛び出てきた。しかし、今度の六羽、恐ろしいことに見た目がそっくり。イチ、ニ、サン、ナナは、わずかな模様の差で覚えたが、今回は無理かも。写真はニジュウサンマツとトリー。

 

  • MGぼーるの仲間

https://classic-imagecluster.img.mixi.jp/p/c7c557b05a2919c20ae9544a7268208a53b51f0ae0/5efbee95/diary/54812434_117.jpg