怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

ばか親鳥としょんぼりジュウニマツ

Muho2005-11-14

  • 今月はいろいろあって習い事はお休み。とはいえあまりの運動不足に、体全体が弛んできているので、軽くランニングなどを始める。過度の筋トレは肩凝りの素なのだけれど、やらないわけにもいかず……
  • 案の定、けっこうな肩凝りの中、仕事をする。あと50枚くらいかなぁ。このころが一番、大変。
  • そして「トリック」「野ブタ。をプロデュース」を見る暇がない。そのかわり、「牙狼」の第6話を見る。これがとてつもなく良い感じ。あらゆる特撮ドラマを蹴散らして、本年のベストなのではあるまいか。

鳥日記
ほぼ回復したジュウニマツを家族の許に帰してやる。さぞ大喜びで一家団欒と思っていたら、親たちは病気のわが子の顔などすっかり忘れていて、「他所者が来た!」とばかりに追い回している。違う意味での親ばかだ。夜は巣にも入れてもらえずしょんぼりしている。うーん、病み上がりだし、これから冷えるしなぁ。困った。ニ、三日様子を見よう。
その一方で、六羽もいるくせに、一番手が怖がりで一羽も巣立ちしてくれない、トリジロウ、トリーの子供達。ニジュウサンマツはまだ巣の縁にとまって迷っている。

  • MGぼーるとその仲間。

https://classic-imagecluster.img.mixi.jp/p/838149da9d5033bfccd3b4af91c9fa2ebb7f7182a6/5efbef12/diary/54469422_242.jpg