怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

輝ける一日の一歩手前と元気なトリたち

Muho2007-01-23

  • すっかり書くのを忘れていたのだが、先日放送されたNHKの「人間ドキュメント 神山健治」は大変に面白かった。
  • 本日はひさしぶりに一日中、自宅で仕事ができる日。がんばるぞ、と気合いを入れたものの、テレビを見たり、「アイアンロック」スのガレージキットを作ったり、PSPで「1942」をやっている間に日が暮れる。まぁ、いつものことである。でも、「CSI」はたくさん見られたし、「アイアンロックス」も砲頭部分が完成したし、「1942」は10万点をたたき出したし、満足。これで仕事さえきちんとやっていれば、輝ける一日になっただろうに……。

鳥日記
かぞえてみたら、32羽になっていました。うち2羽は巣立ちしたばかり。昨年購入したクロとトリージュニアの子供。クロはわりと神経質な鳥で、すぐにびっくりする。人のいる前ではさえずらないし。今回の子育てが終わったら、子供たちは大部屋に移し、クロ、トリジロウのオスカゴとトリー、トリージュニアのメスカゴを作る予定。本年半ばに新たなオスを一羽購入し、クロたちの子供とお見合いさせるつもり。我が家のトリも第三世代に突入。