怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

寝る間をおしんで仕事とゲーム

  • 日曜から月曜にかけて、特殊仕事。あいかわらず、お世話になりっぱなしで……通常仕事の方もそれなりにあるので、最近、睡眠時間減少気味。もちろん、PSPで「1942」を狂ったようにやっていることもある。あと26面も残っているのに、五日間、一歩も進んでいない。画面を覆い尽す巨大な飛行機が行手を塞ぎ、爆弾をばらまくんだもん。こんなのクリアできるのか?
  • 昼がミスタードーナツ、夜がつけ面大王。こんな食生活、腸閉塞発病前以来だなぁ。「大倉さん、ドーナツ、好きなんですね」。いや、たしかに好きだけど、これ以外に食べている時間がないのだから仕方ないでしょう。
  • 二月になったら、ふつうに小説が書けるよう、生活を見直そう。
  • 「演歌の女王」、実はけっこう面白くて好きなのだが、何をどうがんばっても、セルフパロディに見えてしまうのは覚悟のうえか。