怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

見舞いは疲れるとお犬よしのボケ

Muho2009-01-03

  • 朝日新聞一面の広告欄に「福家警部補の挨拶」が載っていてびっくりする。無茶するなぁ。
  • 本日は身内の誕生日。花を持って見舞いに行く。症状などは相変わらずだが、とりあえず、テレビを見る気力だけは完全復活したようだ。駅伝、ラグビー、サッカーなどを見て過ごしているらしい。「福家」を見たのかは不明。「相棒?」「コロンボ?」とか似て非なるもののことを口ばしっていたからなぁ。
  • 帰宅後、寒さのせいか、急に調子が悪くなってぐったり。3日のうち2度も身内と会ったのだから、疲れるのも当然か。夜、心を癒すため、新オバケのQ太郎3巻「お犬よしのボケ」を読む。私の犬好きを決定づけた、そしてもしかすると、「お人好し」というキーワードを遺伝子に刻みこんだかもしれない傑作エピソード。