怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

ぷはプラモのプ最終回! と シナチクの山

  • 本日も特殊仕事。追いこみでヒーヒー言うが、作業自体は楽しいので、別段、ストレスではない。つき合わされる皆様は大変だろうけど。
  • 電撃ホビーマガジンを読む。越智信善師匠による連載「ぷはプラモのプ」がついに最終回! とてつもないジオラマが掲載されているので、必読。写真もものすごい。
  • しかし、電ホそのものは、幼稚園向けのカタログ雑誌になっていることは事実で、「プラモのプ」が終わった今、毎月購入する必然性すらなくなったように思う。100号の軌跡とかオナニー付録つけてる場合じゃねえだろ。
  • 一つのプラモデルの製作行程を何回かに分けて、じっくり追っていく。その過程で必要な「技術」が見えてくる……というような連載を読んでみたい。
  • 某所、某駅には、一つの通りに二つの「つけ麺大王」がある。いつもは左手の店で食べているのだが、本日は右手に入ってみた。「タケノコつけ麺」! うぇぇぇ、一生分のシナチクが乗ってるだけかぁ……。あっ、卵の殻が入っていたと怒ってる人もいるぞ! 今後は左側の店でのみ食べるようにしよう。