怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

完売アントラーと催促セミ人間

Muho2005-11-20

  • 昨日の疲れが異様なまでに残っていて、つくづく、人込みがダメになったのだと実感。品川駅はいつからあんなに混むようになったのだろうか。
  • 午前中までぐったりする。気力で仕事をするが、こういうときはうまくいかないと相場が決まっている。

  • 所用があって、実家に。途中、ビックカメラに寄る。そこには、前々から目をつけていた某ガレージキットがある。もう半年以上売れ残っていて、値段もかなり安め。ずっと迷っていたのだが、ついに買う決心をして、売場に。既に売れていた……。そんなものなのよね。帰宅後、何かを振り払うようにネットで注文。ばっちり定価であった。一期一会の教えを忘れた、私が悪い。

  • 実家に行ったら、前日に発売となったばかりの「ケサム」のソフビ人形が置いてあった。ウルトラマンなんて見たこともない70の人が、よく見つけたよなぁ。

  • X-PLUSの新作は「アントラー」。11月7日あたりから予約を開始、11月7日の午後に申し込んだら、予約完売といわれた。それどういうこと? 許さんぞ。「アントラー」欲しいよぅ。めそめそ。
  • コルクT氏からは「セミ人間はまだ出ませんかねぇ」と矢の催促。いや、私が売るわけではないので、催促はX-PLUSにどうぞ。最近、「イワクラ」より「X-PLUS」である。もっとも、「X-PLUS」は常に代引だけれど。ホームページなどでちょっと謝ったものだから、「イワクラ」からは何もない。まだ8万円以上、預けてあんのよ!

鳥日記
八羽カゴとなっているトリジロウ、トリーの家。大きなカゴに移してやりたいのだが、タイミングが難しい。ヒナ六羽ともなると、最初と最後では全然、育つペースが違う。ニジュウサンマツは一人餌となりぶんぶん飛んでいるが、ニジュウハチマツはまだ巣から出られない。環境を変えてびっくりさせたくないし。しばらくは狭いところでがまんしておくれ。写真は壮絶な餌奪い合い。

 

  • MGぼーる。

https://classic-imagecluster.img.mixi.jp/p/9f9d112b82c0e64b7f29e6fff9b32f473e52874d7f/5efab970/diary/56327436_176.jpg