怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

男塾発見とそろそろホビーショー?

Muho2006-10-19

  • 近所のブックオフにて、「暁!! 男塾」全巻発見。ごっそり購入して読みふける。「男塾」というのは、くだらなくてバカバカしくて、メッセージも陳腐で、でもそこを確信犯的に突いてくるから面白いのであって……そこのところを「暁!!」でもきっちりと判っていて、失笑、苦笑を交えつつも、わくわく読めた。途中、すごいトリックが使われていて驚いた。けっこう合理的に考えられている。宮下センセイ、こんな芸当もあったのね。
  • そしておもわず「コブラ」も見つけてしまった。旧シリーズは全巻持っているが、それ以後はいつどこで連載しているのか掴めず、放っておいたのだが、けっこう巻を重ねている。クリスタルボーイとか復活してるし。困るなぁ、こういうことされると。

  • そういえば、そろそろホビーショーではないか。主だったアイテムはほぼ発表になってるし、話題の中心はインチキガンダムなのだろうし、あまり興味わかず。

鳥日記
夏にやってきた黒い鳥は、トリジロウの育てたメスの一羽と仲良くなった。いま抱卵の最中。飛べなくなった子供鳥は、いじめられることもなく、新しいカゴに馴染んでいる。ケガ鳥、休憩鳥用のカゴなので、奮発して総合栄養食のペレットを与える。