怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

男塾と飛べない鳥

Muho2006-10-18

  • 本日も仕事上の打ち合わせに出かける。完成形となるのは先のことだろうが、楽しみ。
  • Gメンのあと、「暁!! 男塾」について考えていたら、「魁!! 男塾」をけっこう愛している人がいて驚く。調子にのって「鶴嘴千本」とか「棘殺怒流鞭葡蛇撃嵐!! 死穿鳥拳!!!」とか「淤凛葡繻十六闘神」とか変換していたら、時間を食ってしまった。しかし、「暁!! 男塾」の売っていないこと。「エンジェルハート」「蒼天の拳」「キン肉マン二世」はあるくせに、「暁!! 男塾」がない。日本はどうなっておるのかのぅ。結局、入手できたのが、5巻、12巻、15巻。もうむちゃくちゃ。それでも話は通じるし、読んでいて面白いし、まったくもって変なマンガである。明日、近所のブックオフへ探索に出かける予定。
  • 男塾について、心ゆくまで語り合える人はいないものか。ちなみに、私のご贔屓は「月光」です。「分かり申した。安心して眠れい蝙翔鬼どの。貴殿の無念、この私が必ず晴らそう」「死ねい外道馬よ」あたりがスラスラ出てくる人、希望。
  • 男塾とGメンについて考えていたら、一日が終わっちまった。
  • 食玩界の虐め教師「イワクラ」からは何の返答もなし。2000円のエラー品を送りつけておいて、しかとかよ。どうせエラー品なら、もうちょっとぶっ飛んだものにして欲しかったなぁ。バイラスの足が六本あるとか。女性X1号が裸になってるとか。俺はあきらめないぞ。イワクラめぇ。

鳥日記
新たに誕生した三羽。うち一羽の飛び方がおかしい。ツバサの羽が不揃いで、しょっちゅう落下している。仕方ないので、小さなカゴに移して様子を見る。ケガ鳥が増えてきたなぁ。左足をケガした鳥は、結局片足になってしまったが、痛みもなくなったようで、元気に飛び跳ねている。