怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

手痛い出費と術中にはまった

Muho2006-10-20

  • 朝、病院から電話。身内の使用薬を検査したいのだが、保健が摘要されない。ついては一つにつき○千円、それを六つから八つ行いたい。許可していただけるか? するもしないも、するしかないのだが、全額で数万円……。ああ……。入院一ヶ月。今度の請求書が恐い。ああ……。
  • 夜は新宿で秘密の打ち合わせ。デパートで物産展をやっていて、ついでに見る。「食べ物にはそれほど興味、ないのよねぇ」と涼しい顔をしていたのだが、瞬く間に、レーズンウィッチとか、ぶどうパンとか、いろいろ買ってしまった。敵の術中にはまったのは私だけ……。ああ……。

鳥日記
鳥たちは北側の部屋に置いてある。夏涼しいため。問題は冬。昨年までは使い勝手の良いパネルヒーターがあったのだけど、部品不良で回収となってしまった。今年はどうしようかなぁ。小型のファンヒーターを東急ハンズなどで見る。