怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

ZENさんへ とリンジーバッキンガムきた!

Muho2006-10-07

  • やったぜ、西武先勝。ZENさん、松坂はすごかったよ
  • 野球を気にしながらも、ただひたすら仕事をする。頭がふらふらになったり肩がこったりするので、チョコレートをつまみながら……ポッキーひと袋と板チョコ一枚がなくなっている!
  • 最近、ブームの度合いが著しく下がっている「スタートレック」。大枚はたいて買ったDVDもほとんど観ていない。「DS9」とか未見のエピソードがけっこうあるのだけれど。そんなとき、「エンタープライズ」最終シーズンのDVDボックスが。この番組の最終回では、「宇宙 それは最後のフロンティア……」のナレーションが流れ、それをアーチャー船長、カーク船長、ピカード艦長が担当しているという! 日本のCS放送時は予算の都合でアーチャー船長の声優さんが一人で務めたらしいが、DVDでは、カーク船長の矢島正明氏、ピカード艦長の麦人氏がそれぞれを吹き替えるらしい。これは……あまりにも凄い出来事であり、DVDボックスを買う使命感に燃えている今日このごろ。あ、ジェンウェイ艦長は入らないのかしら。未確認。
  • その合間に、フリートウッドマックのアルバムをiPodに入れ続ける。そんな中、リンジー・バッキンガムのニューアルバム「Under the skin」が発売になっていたことを知る。何ということだ! 世界一好きなミュージシャンの新譜発売を、たった一日とはいえ知らなかったなんて! 即座に注文。明日には来るらしい。楽しみだなぁ。前作「OUT OF THE CRADLE」発売が1992年だったから、14年ぶりかぁ。ソロ名義のアルバムはこれが最後になるかもしれないな、などとしみじみ。

鳥日記
リクエストに応え。とりあえず、皆、元気。足をケガした鳥も、片足になってしまったものの、元気で飛びはねている。人知れず卵が三つかえり、成鳥に。別のカゴでは、そろそろ新しい血を入れるべく、ペットショップ産まれの鳥が卵五つを暖めている。これから冬なので、防寒対策に悩む。去年はパネルヒーターがあったのだが、部品不良で回収になってしまった。何か良い代用品はないものか。