怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

野球は素晴らしいと怪獣ギラギンドも素晴らしい

  • 水曜日は毎度、通院日なのだが、入院しているのでそれもなし。気力を貯めたまま、習い事に行く。人前で何かやるのが苦手で、練習時はともかく、本番になると頭が真っ白になる。毎度その繰り返しでありまして、いろいろと恥をかきつつ、教えていただく。でも、良い汗をかきました。
  • 身内が入院しているということは、自分で看護する必要もないわけで、ならば気が楽になるはずが、そうならないのが不思議である。

  • 本日の時点では、退院か長期入院かの0か100の間をさまよっている。病気は確実に進行していて、しっかりと直す必要がある。効果のある薬も判っているが、鬱病など副作用もある。副作用が出ないよう、そこそこの投与で様子を見つつ、だましだまし、通院でしのいでいくか、副作用覚悟でがつんと薬を使い、徹底治療を試みるか。病院として一生懸命やってくれているのは判るし、感謝もしているが、0と100の間に立たされている患者の側はたまったもんじゃない。

  • ただし、何が起ころうと、12日日曜日は看病もしなけりゃ、病院にもいかんと宣言してある。携帯の電源など切ってしまえ。固定電話の電話線は抜いてしまえ。ああ、私は音信不通♪

  • 本日は鳥の餌が届く日。春に生まれたヒナ12羽はすくすく育ち、完全な大人鳥になった。早く大部屋に合流させたいのだが、12羽のうち8羽がオス。うち3羽がいまだ鳴き声をマスターしていない。鳥にも得てなヤツ、不得手なヤツがいるわけだ。何となく親しみを感じるぞ。中野のペットショップコミヤマさんのところにも一度、行かないと……。年に1羽だけ、新しい鳥を購入することにしているが、そろそろ品定めを。

阪神 15-2
野球はいいなぁ。やっぱり国民的スポーツですよ。はぃ。実に素晴らしい。今夜はドームの人、空調の設定を間違えたらしいねぇ。審判たちもどうしようもなかったか。現実的には巨人がこのまま一位通過するだろうけれど、今回、三タテだけは勘弁して欲しかった。とりあえず一勝確保したことでやれやれである。巨人と中日のつぶし合いが見たいのだが、残りカード、あんまりないのよねぇ。今年の阪神は組み合わせ運がないなぁ。

★☆☆☆★★☆★☆▲☆★★☆★☆★☆★★
☆☆☆★★★★★★★★★☆☆☆☆★★★☆
☆☆★☆★★★★☆☆★★☆★☆★☆★★★
☆▲☆☆★★☆☆★★☆★★☆★☆☆☆☆
★★☆☆☆☆☆☆★☆☆★☆☆☆☆★☆

  • ゴジラを作る犬。

f:id:Muho:20070808223505j:plain