怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

入院はつづくと謹慎もつづく

Muho2007-08-09

  • 入院中の身内は比較的元気なれど、血液検査の結果があまりよろしくなく、退院はお預け。本人はかなり期待していたようなので、がっくりしていた。こちらとしては、長期入院をしてでも、しっかりと治してもらいたいところだが、なまじ元気なだけに、本人としては複雑な思いだろう。私が腸閉塞で苦しんだときも、医師の勧めを受け入れ、手術を決意するまで一年かかった。その気持ちは何となく判るのだけれど……
  • しかしまぁ、あと数日でワンフェスである。プラスチック星人が、カナン星人が、俺を待ってるぜ! らりほー。
  • 野球の結果を見ようとテレビを見ていたら、やたら朝青龍のことばかりやっていた。年六場所、そこに巡業が入るハードスケジュールでこき使われているわけで、時代錯誤な人たちに牛耳られる力士たちが気の毒だ。サッカーしたのはまずかったけれど、ここまで騒ぐことでもないし、あの処分も重すぎるだろう。ボクシングはあんだけ素行が悪くても応援するくせに、どうして相撲はダメなんだろう? マンションにたむろするマスコミにも反吐が出るし、「朝青龍」と呼び捨てにしている女性リポーターもどうかと思う。がんばれ朝青龍。復帰してへなちょこ日本人力士を叩きのめすのも良し、引退してモンゴルに帰国し日本の悪口を言い続けるのも良し。どういう結果になろうと私は応援しているぞ。

阪神 2-2
-全体を見ていたわけでないので、何とも言えないけれど、いい試合だったのではないだろうか。大したものだと思う。阪神サイドとしては、豊田が大誤算だった。なぜここにきて復活するのだろうか。「朝青龍」報道でイライラした後、試合のレポートを各チャンネルで見たのだが、どこも「讀賣はよく守った」「同点のまま、守りきった」「JFKのごとく中継ぎががんばった」と讀賣が偉業を達成したかの報道ばかりだった。東京でも「関西テレビ」や「KBS京都」が映るようにして欲しい。

★☆☆☆★★☆★☆▲☆★★☆★☆★☆★★
☆☆☆★★★★★★★★★☆☆☆☆★★★☆
☆☆★☆★★★★☆☆★★☆★☆★☆★★★
☆▲☆☆★★☆☆★★☆★★☆★☆☆☆☆
★★☆☆☆☆☆☆★☆☆★☆☆☆☆★☆△