怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

阪神(○14-5)事前予想3-6

  • 介護保険は何だかんだ言っても必要なものだし、多くの人が一生懸命やっているのは判っているが、それにしても、身内入院中、諸々手続きなどで忙殺されている中、「認定調査をしたい」「日取りを決めたい」「立ち会いをするか?」など、留守にバコバコ電話がかかってきて、介護の会社からは請求書が来て、振り込め振り込め振り込めと言う。そんなこと、知るか。調査したかったら勝手にやれ! 金が欲しければ取りにこい! そもそも、平日の真っ昼間に電話してきて、家にいろという方が無理だろう。夜、帰宅後に電話しても、お役所は閉まっているしさ。

阪神

  • また無駄に打ちやがって。明日からいつもの拙攻打線に戻るだろう。しかし、終わってみれば、関本の満塁がなかったらちょっと危なかった。一つ勝っただけでこれだけウキウキするっていうのも、昔の阪神が戻ってきたようで、なつかしいなぁ。
  • 一方、子会社ヤクルトと対戦した讀賣は予定通りの快勝。それにしても、ヤクルトが讀賣に最後に勝ったの、7月1日だぜ。その前は何と4月12日(交流戦があったせいもあるが)。4ヶ月やって2勝かよ。ボーナスステージとか言われるのも当たり前じゃ。