怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

人間ビヤ樽

  • 病院に大金を取られたぁ。単行本一冊の印税分、あっさりと持っていかれた。仕事をする気も失せる。
  • 介護的にも仕事的にも、それに伴う人間関係的にも絶不調なので、ぱぁーーっと景気の良い話を。


 大阪市北区内の飲食店で男性店長に暴行をふるったとして、曽根崎署は20日、暴行の現行犯で米国カリフォルニア州在住の元プロ野球選手で無職、伊良部秀輝容疑者(39)を逮捕した。
 調べでは、伊良部容疑者は同日午前5時30分ごろ、大阪市北区堂山町の飲食店で、飲食料金をクレジットカードで支払おうとした際、このカードが提携外で断られたことに腹を立て、対応した男性店長(22)の髪や胸ぐらをつかみ、壁に押しつけるなどの暴行した疑い。

  • NHKのニュースでは、「ビールをジョッキ20杯飲んでおり……」とか言ってた。人の体って、それだけの液体が入るんだ。
  • 讀賣11番目の選手として、讀賣ヤクルト軍ははつらつとしたプレーを見せてくれた。明日もはつらつとしたプレーを見せてくれるだろう。ただ、もう少し、上手くやらないと。あれじゃあ、讀賣を優勝させるため、わざと負けているということを皆に報せているようなものだ。一点差にまで迫るけど、追撃及ばず負けるとかさ、もう少し、シナリオをちゃんと考えようよ。
  • え? 阪神? 何、それ。どこの球団? ああ、甲子園と一緒に全面改修されるへっぽこ球団ね。選手は全員売られて、いまごろはロシアでマグロ船に乗ってるよ。

f:id:Muho:20080819221702j:plain