怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

春の鳥とこないゲラ

Muho2007-03-27

  • 某作品のアンソロジー収録が決まった。ありがたいことである。その出版社から、毎日お電話をいただくのだが、タイミングが悪く、いつも外出中。しかしね、それならせめて、そちらの電話番号も吹きこんでおいてください。私はアンソロジー以外でおつきあいがないため、そちらの番号を知りません。私の方でしかとしているように思われるのは心外。「ゲラをお送りしたい」とのことだが、なぜさっさと送ってくれないのだろう……

鳥日記
春が来たので、鳥たちも動きが活発。昨年我が家にきた「クロ」と「トリージュニア」のペアは七羽を育てあげた。晴れて大部屋に移す。「クロ」と「トリージュニア」のカゴは産卵を防ぐため巣をはずす。既に二十羽以上を育てている「トリジロウ」と「トリー」のペアは、そろそろ隠居させてあげたい年齢。とりあえず、しばらくは「クロ」たちと同居してもらう。四月に入ったら「クロ」「トリージュニア」で巣引きを。秋になったら、梵天の鳥を購入したいところ。