怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

いじわるでありがたいヤツ

Muho2006-03-11

  • 残りのキャッシュカード、クレジットカードの再発行が完了。これでほぼ、元通りになった。何よりまた、ネットでものが買える。人騒がせな財布泥棒め。
  • 再校ゲラが届く。いったいどんなヤツが見たのかは知らないが、すごーく意地の悪い読み方をしてチェックをしている。ただ、意地悪く読んだからこそ表面化した矛盾点もあり、結果としては助かった。目の前にこの校正さんがいたら、三発殴って、「ありがとう、助かったよ」と言ってあげたい気分。複雑。
  • 早朝よりコルクT氏からメール! 何ごと!? と緊張していたら「ガッツ星人は三月末日入荷です」。ああ……ありがとう。
  • カードも戻ったし、そろそろ「スティーブン・セガール祭り」でもやろうかな。

鳥日記
トリジロウ、トリーの巣には、早くもタマゴ三個。
イチとロクの子供たちは、現在14羽。しかし、すべてを飼いきるのは、難しそう。里親募集中。我こそはと思う方はぜひご連絡を。2月28日、3月9日の写真に写っている鳥たちです。

読書
「阪神」……ではなく「半身」(サラ・ウォーターズ)
「ながい眠り」(ヒラリー・ウォー)
「摩天楼の怪人」(島田荘司)
「扉は閉ざされたまま」(石持浅海)
 など

  • スコープドッグ。

https://classic-imagecluster.img.mixi.jp/p/cbcb68d138402d10c3ddcc4eccdc1f91c344ee1b92/5f13a931/diary/100044828_17.jpg