怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

ドリルの音と十年後

Muho2006-03-10

  • 近所のマンション工事も、始まって一年。外観はほぼ出来上がり、内装の工事に入った。それにしても、そのうるさいこと。今まで予想外の静かさで工事が進行していただけに、残念。ドリルの音が……!
  • 新橋で編集さんと打ち合わせを。ついでに大型書店をひさしぶりに回る。ネットで買うのも便利でいいけれど、やはりたまには自分の目で徒然、本を眺めないとダメだなと実感する。それと、本に関して「衝動買い」は重要だと思う。(怪獣に関して衝動買いをすると破産する)
  • その後、新宿に移って、打ち合わせの続き。話しをしていて気づいたが、知らず知らずのうちに、「十年後」のことなどを心配するようになっている。今までは「明日が楽しければそれでいい」とか言ってたのに。歳ですかねぇ。ただこの二十年間、怪獣に熱狂し、プラモを作りシンナーにまみれる生活はほとんど変わっていないので、お金が稼げるうちはこのままなのでしょう。
  • いろいろと有意義な話ができ、大変に楽しかった。
  • そういえば、マーミットの「ツインテール」はまだ来ませんかね。たしか二月だったと思うのだが。