怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

ハクホウがんばれと西田健様

Muho2006-03-14

  • 仕事の日。前日まで遊びすぎていたので、気を取り直して仕事をする。
  • フジカワ、あんなとこまで行って打たれてるんじゃない。日本の恥め。年俸貰いすぎたか? どちらにしても、これで帰国が早まりそう。よしよし。
  • 編集さんと電話で話しをしていたら、相撲の話になった。応援している力士はいるのか? ときかれたので、「ハクホウ、ロホウ、コトオウシュウ、アサショウリュウ」と答えたら、何だかがっかりされた。ヘナチョコな日本の力士なんて、応援できますか。今場所はとりあえず、「ハクホウ」ですよ。ヘナチョコ大関二人を引退に追いこんでいただきたい。
  • ホラーとミステリーの境界って、曖昧になったなぁ。

  • 「相棒」の最終回タイトルは「桜田門内の変」。素晴らしい。あまりに素晴らしい。「相棒」は、現代の「特捜最前線」なのかな。「夜間中学殺人事件!」を見ていてそんなことを思ったり。

鳥日記
トリオ、トリコの巣引きはあきらめる。とりあえず、イチとロクのいる大部屋に合流させる。ちょっと心配だったが、またたくまにとけこんでいた。
トリジロウたちのタマゴは六つになった。しかし、あまり暖めていないご様子。頼むよ、トリジロウ。
タマゴ六つにヒナが二羽。矛盾しているようですが、里親募集中です。かわいいよ。