怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

がんばれ今岡

ロッテは3日、沖縄県石垣市での春季キャンプで入団テストを受けていた元阪神の今岡誠内野手(35)の獲得を決めた。瀬戸山隆三球団社長が4日に石垣市に入り、条件交渉する。背番号はボビー・バレンタイン前監督がつけていた「2」に決定した。
1日からテスト生として、一人だけ背番号のないユニホームでフリー打撃や三塁の守備でアピールしてきた。今岡に「合格」を言い渡した西村監督は「打力は期待できるし、若手の刺激にもなる」と評価。今岡は会見で「感謝という言葉に尽きる。内に秘める思いをバットに込めたい。優勝を狙えるチームなので、そのパーツとして貢献したい」と力を込めた。
今岡は阪神で03年に首位打者、05年に打点王になったが、06年に右手中指を手術して以降は不振に陥り、昨季限りで戦力外となった。

  • とりあえず良かったなぁ。年俸推定1500万らしいけれど、活躍して欲しいなぁ。オリックス戦が楽しみだ。