怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

山への恩返しとサイン会

  • 今さらながらではあるが、年明けにNHKで放送された「7サミット 極限への挑戦」を見る。「ニート登山家」と言われる栗城史多氏による7サミット登頂への挑戦を追ったもの。内容的には、期待していたものとちょっと違ったけれど、見たい映像は見ることができた。栗城史多氏は完全にマスコミの餌食になっている感があり、かなり心配だけれど、今後も、好きな山に好きな形で登り、好きな形でその模様を伝えていって欲しい。
  • 40歳を越えたら、清掃登山でも何でもいいから、山に何か恩返しをしようと思いつづけてきたのだが、何もしないまま41歳になってしまった。うーん、そろそろ何か始めないと。
  • 夜は某所で行われた今野塾長のサイン会に行く。新刊「夕暴雨」にサインを頂戴する。

https://classic-imagecluster.img.mixi.jp/p/b232ea14eaf6c4a94cb95a924e1a79382e349bd95c/5e94009a/diary/1400507895_186.jpg

https://classic-imagecluster.img.mixi.jp/p/8b09e09e7f2da6408f801e19b6fd6929ac4cdcd13d/5e940037/diary/1400507895_87.jpg