怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

Perfumeとミクロマン

4月16日にリリースされたPerfumeのニュー・アルバム『GAME』が、アルバム・デイリー・チャートで見事1位を獲得した。メンバーいはく「バッキバキですね!」「タイトル曲の「GAME」のベース音はヤバイ!」「あれは中田さんからの挑戦状だと思います!」という気合マンマンの一枚なだけに、各地のCDショップ店頭でも大きな展開が実施されており、このままいけばウィークリーでも初の1位を獲得しそうな勢いだ。

 

  • Perfumeの新作「GAME」がすごく売れているそうだ。メジャーデビュー直後から目をつけていたものとしては、うれしいような寂しいような気分。長く売れ続けるグループではないだろうけれど、だからこそ、いけるところまでガンガン行っていただきたい。ちなみに、福家警部補のキャラクターは、彼女たちの前作に収録されている「コンピューターシティ」にものすごく影響をうけている。
  • 俳優S氏がやって来る。京都で発掘した昔のミクロマンなどをまとめて提供する。関節もガタガタで部品も欠けているけれど、S氏なら、改造するとかイマジネーションで補うとか、いろいろ有意義な遊びを考えてくれるだろう。
  • 新刊「聖域」のサイン本募集は無事終了したようです。ご応募、ありがとうございました。