怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

お食事会とつかないガス

Muho2006-11-11

  • 本日はひさびさのお食事会。作家S氏、コルクT氏、編集K氏、「あっしにゃあ、かかわりのねえこって」M氏と下北沢のカウボーイに行く。肉、肉。その後、渋谷に場所を移して歓談。秘密情報とか、「サラリーマンNEO」のDVDが出ていたことなどを知る。その後、本屋に行き、我が敬愛する人の本を見つけるが、あまりの中身、あまりの文章に意識喪失。なぜだ!
  • 帰宅後、お湯をわかそうとしたら、ガスコンロの火がつかない。着火の火花がまったくつかないのだ。ああ、故障! これでは水も沸せない、自炊もできない、すわっガス爆発としょんぼり。その後、福家警部補の4話を書いていたとき、町田さんがガスコンロについていろいろと調べてくれたことを思い出す。もしかして、着火用の電池が切れている? 果たしてその通りであった。電池を入れ替え、目出たく回復。お湯を沸かした。
  • 本日のウルトラマンについては、某所で率直な感想を書いたので、ノーコメント。
  • ギャン。

f:id:Muho:20200824113705j:plain