怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

「No.9 不滅の旋律」

  • 本日は「No.9 不滅の旋律」観劇。二人のピアニストによる生演奏が入る何とも贅沢な演出。 村川絵梨さん、いつもながら安定、安心の演技。おっと愛染誠!! もとい、深水元基さんのお姿も! あ、ウルトラマン80もいらっしゃいましたよ!
  • そして何より、稲垣吾郎さん! 吾郎ちゃん。 稲垣さんは「福家警部補の挨拶」がドラマ化されたとき、石松を演じてくださった。 そのドラマ化のとき、番宣もかねて、第一話の観客入り上映会が催された。レギュラーの皆さんはもちろん、なぜか原作者と監督もステージへ。満員の観客を前にへどもどする私を、すぐ横に立って、自ら司会となって優しくフォローしてくださったのが、稲垣さん。それ以来の大ファン。その後いろいろあって心配したけれど、ずっと応援しようと思っていた。
  • 今回の舞台、稲垣さん最高。彼の持つ華と影が全開で、圧巻のラストシーンはふっ飛ばされるかと思った。 素晴らしい吾郎ちゃんを見た。今日はいい日。
  • そして理事会さぼりました。ごめんなさい。

f:id:Muho:20181202164804j:plain