怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

仕事

  • 「翻訳ミステリーシンジケート」はなかなかに興味深く、毎日、楽しく読んでいる(http://d.hatena.ne.jp/honyakumystery/)。三津田氏のインタビューを読んで、長らく放置してある「端正な本格ミステリー」の端緒を掴んだような気がした。今までに何度となく端緒を掴み裏切られているので、今回も保証の限りではないが。
  • 二ヶ月ぶりに、目の前から校正ゲラが消えた! 素晴らしい。うれしい。
  • しばし中断していたフクロウミステリーを再開。ほぼラストまで見えてきたので、フクロウに関しての取材メールを二通ほど。
  • それにしても、ペンギンの人気、おそるべし。もし次があるならペンギンにしよう。その裏で「虎」とかやってみたいなぁ。上野動物園から虎が逃走した場合の克明なシュミレーションなど組み立てられる人はいないものか。