怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

予防接種と愛想の悪いコルク屋

Muho2005-12-05

  • インフルエンザの予防接種に行く。四年ほど前から毎年受けている。注射の前に医師の問診が必要なため、待合室で待つ。昨年は一時間半待たされ、一分の問診で、20秒の注射を受けた。今年もしっかりと分厚い本を持ち、貰い風邪をしないようマスク着用。何時間でも粘れる体勢を整えていたら、五分で呼ばれた。こういうこともあるのね。
  • X-PLUSの怪獣ソフビを販売するサイトが少年リックとしてリニューアル。いきなりサイト限定としてレトロカラーバージョンを限定300個販売した。2ボックス計6体の怪獣。お値段約26000円。私はレトロカラーなんぞに興味はない。だが、コルクT氏は違う。携帯から申しこめないと3日前から泣きのメール。仕方ないので1時の販売開始直後から、自宅パソコンで「購入」ボタンをクリッククリック!! 無事全種購入。まぁ、コルクT氏にはお世話になっていますから。
  • ちなみに、購入成功を知らせようとT氏の会社に電話した。すると、T氏は外出中。くそ愛想の悪いジジイが出た。「あんた誰?」「用件は何?」ときいてくる。まぁ、セールスの電話も多いだろうし、こちらも思いきり私用電話だしさ、仕方ないのだろうけど、見知らぬじじい風情にそこまで悪し様に言われる筋合いはないぞ、こら。T氏さぁ、もう少し従業員の質を上げようよ。
  • ぼんやりテレビを見ていると、突然、仕事モードの知り合いが現われるという、なかなかスリリングな体験をした。でも、私はドライアイではないのです。

  • あちこちで炎が上がっている「容疑者x……」の本格議論。私もとある人に、どう思うか尋ねられた。「容疑者xの献身はとても面白かった。だから、それが本格だろうとなかろうと、関係ないしどうでもいい」と答えたら、かなり失望されてしまった。申し訳ない。

https://jp.ric-toy.com