怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

うっまずい……と酷寒の撮影見学

Muho2005-12-04

  • 「野ブタ。をプロデュース」を見る。最近失速気味だったので心配していたが、今回は見事に復調。本でも映画でも、結末の意外性より、そこにいたる伏線を楽しむタイプなので、テレビの前で大喜びしてしまう。数話にわたって展開されてきた出来事は、「八方塞がり」の10分のためにあったわけで、何ともよく考えられています。いろいろと抜け穴を考えてみたのだけれど、思いつきませんでした。まあ、「犯人は予想の範囲内」とか「なら、あの爺さんの出来事は偶然か必然か」とか「野ブタ。は既に相当な人気者になっている」とかこれもまたいろいろあるのだけれど、あの生中継があまりにも面白いので許す。あんな放送が毎昼あるなら、がんばって高校に入学したい。うわぁ、あと二回だよ……。
  • 午後一で某所で行われている撮影見学に。室内なのに酷寒で、全員、防寒着着用。監督の前にはストーブが。でも、役者さんたちは着膨れるわけにもいかず、大変そうだった。そんな中、いろいろとお気遣いいただいて恐縮至極。ありがとうございました。サインまでいただいて帰宅。(私信 マコっち、見てるー? サイン、もらいましたよぉ)
  • Xライダー登場。個人的には大好きなライダー。なぜか立体化のときには飛ばされる運命にある。
  • MGぼーるとその仲間。

https://classic-imagecluster.img.mixi.jp/p/f7f5134e8495241b9bb29594f8bb2d46ba6454c090/5f016d26/diary/60874682_198.jpg

https://classic-imagecluster.img.mixi.jp/p/aeae5d0054844720a8f4f4e5be87c75948188e1d01/5f016c97/diary/60874682_55.jpg