怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

野ブタ。について考えたと歌の練習

Muho2005-12-21

  • 身内がまたも肺炎で入院してしまった。昨年、原因不明の肺炎になり、二ヶ月ほど入院。今年初めに退院し、その後は通院だけで元気にしていたのだが……。現在、いろいろと検査中。肺炎にもいろいろ種類があるらしく、どの治療方法を選択するかは、検査結果を充分検討してからでないと決められない。まぁ、昨年にくらべれば症状も軽いので、さほど長期にはならないと思うけれど……。もともと仲の良い親子ではないけれど、二年つづけて年越しというのは、さすがに気の毒に思う。
  • 昨日は「野ブタ。をプロデュース」についてあれこれ考え、思いつくままボチボチ更新していたら、追記だらけになってしまった。「女王の教室」は100%、すべてのシーンが傑作であったのでもはや語るべきことすらないのだが、「野ブタ。」はやはりいろいろな意味で中途半端であり、そのくせ大好きなドラマだったので、ぐだぐだ想いを巡らせたくなる。
  • ほう1月1日は「相棒スペシャル」2時間半ですか! ヘリから札まいていたのは、それだったのね。そのかわり、二週にわたってお休みですか!

鳥日記
写真はロングカゴのニジュウナナマツたち。そろそろ正式な名前を考えないといけないのだが、もはや見分けがつかず、どうしようもない。頭頂部にある小さな白い模様によって、旧一号とか新二号とか呼んでいる。
「イチ」と「ロク」の子供たち五羽。うちニ羽ほどがさえずりの練習を始めた。しかし、お手本がいないとなかなかうまくならない。そこで、トリスケを一時的に同じカゴへ。トリヨが寂しがっているが、少しの間、辛抱しておくれ。

 

  • MGドム。

https://classic-imagecluster.img.mixi.jp/p/a3a3c473fd975bf851fdf921f26b1a30636b3e2bfc/5efe919d/diary/66398047_125.jpg