怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

取材に行ったら電車が止まる

Muho2010-03-24

  • 福家9話のための(もう明かしてしまおう)取材に行く。興味深いお話をたくさん聞けた。お時間を割いていただき、恐縮です。ありがとうございました。しかーし、山手線などが頓挫していて、えらい目に遭う。
  • 福家のプロットはいったん完成したものの、見直しの段階で8割を破棄。またやり直すこととなった。道は遠い。しかし、身内の入院費用のためには仕事をせねば。自宅を引き払って、身内の病室に引っ越し、床で寝たい。

鳥日記

  • 一番の老鳥トリジロウは最近、おつかれぎみ。羽を膨らませてうつらうつらしている。同時期に来た「トリー」も「トリスケ」も既にお墓の中。そろそろ来るべき時が来たのかなぁ。