怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

オダキュー復活とシルバー仮面は放送されるのか

Muho2006-04-22

  • 京都絡みの書類がいろいろ届き始め、脳みそが悲鳴を上げている。
  • ようやくゲラが終わったのに、新たなゲラが届いた。怒濤で校正し、宅配便で発送。ファックスかメールでとのことだったが、かえって面倒だし、何となく不安なので。
  • 書評も書いてメールで送る。うーん、こんな感じで良いのかなぁ。ただ、読ませていただいた作品は、とにかく面白かったです。これはいろいろなところに推薦したい。
  • 棚の移動とかしようと思っていたのだが、来週に延期。

  • ヤフオクでやっと発見し購入した「ホビージャパン 1981年1月号と5月号」が届く。「ガンダム」関係のSFプラモ特集が組まれだしたのが、1980年の8月号あたりから。8月号は、ザクやズゴックのフルスクラッチが強烈であった。その流れを受けて、1月号はスターデストロイヤー、100分の1ドムを中心にしたSF準特集号ともいえる内容。同年3月号では、ついに初のガンダム特集が行われる。

  • 1月号と5月号には、別冊にも収録されている144分の1ズゴック、ジムの記事が載っていた。別冊では両者ともカラー写真がなかったこともあり、25年目にして初めて作例のカラーを拝んだ。ズゴックが実はシャアカラーで塗装されていることも初めて知った。

  • 来月のファミリー劇場で「シルバー仮面」を放送するというのは、本当なのだろうか?

鳥日記
オダキュー復活。保温をして三日目に、潰れた卵をポンと産んだ。うへぇ、これが入ってたのね。しかし、よく無事だったなぁ。よかったよかった。ヒナのいるカゴに戻す。
オダキュージュニアたちのカゴにはトリオを同居させている。もしジュニアたちがオスだったら、トリオのさえずりをマスターさせたいのだ。トリスケもトリジロウもさえずりの後継者がいるのだけど、一番美しくさえずるトリオにはいない。期待しているのだけど、どうやら二羽ともメスらしい。うまくいかないものだ。

  • ムサイ。

f:id:Muho:20200726113106j:plain