怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

放送される「シルバー仮面」とおじさんたちのガンプララッシュ

Muho2006-04-23

  • ゲラは来るは、新しい書類は来るは、さっそく書類を一枚なくすは、もう大変。誰か代わってくれ。
  • あ! 週刊スタートレックも来た……
  • そういうものは来るくせに、頼んである「ホビージャパン」のバックナンバーは来やしない。まあ、申し込んで一週間以内に届けろというのが性急すぎるのかもしれないが。ヤフオクなど、数日で届くし。

  • もろもろの仕事に一段落ついたので、長篇を再開する。ああ、遅れに遅れていく。恐くて直接報告できないので、ここにこっそり私信。S社H様、ニセモノたちの話は現在220枚です。すみません。ごめんなさい。申し訳ないです。

  • 「スカパー」の番組表が届く。「シルバー仮面」第10話までだけれども放送される! やった! この調子で「ジャイアント」「アイアンキング」もよろしくです。あ、「ナイルなトトメス」もまた始まるんだ。今度こそ、録画するのだ。
  • 来月はいよいよHGUC旧ザクにMGギャンにEXサムソントレーラーという、1980年初頭にかえったかのような、ちゃんとしたガンプララッシュ。さらに、6月にはHGUCヅダが出るらしい。これには本気で驚いた。と同時に、やはりオジサンに頼らねばならないバンダイに、ちょっと危機感を覚えたり。秋口からは、どうせ若者祭りなんだろうから、いいでしょ。それにしても、ヅダは嬉しいなぁ。喜んでいるのは私だけのようだけど。

鳥日記
トリジロウ、トリーの後継者対策。たくさんいる娘の一羽を、オダキューの息子とお見合いさせた。昨日、待望の卵が! しかし、産んだのはその一個だけ。何となく産卵だったのね……。道は遠い。
棚などを移動して、トリカゴ置き場をしっかりと作る。でも、あと10羽は減らさないと……。

  • ムサイ。

f:id:Muho:20200726112823j:plain