怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

書類仕事とマイアミからの荷物

Muho2006-05-17

  • 朝から書類仕事などのため外出。働く人たちと同じ方向に向かい、同じ電車に乗り、かって働いていた会社の前などを通る。
  • 書類仕事に忙殺される。あっちこっちに出かけ、そのいくつかでは書類の不備や身分証の有無が問題となり、いろいろと時間がかかる。先方も親切に応対してくれたので、不快な思いはまったくしなかったけれど、帰宅したときには、へとへと。思いあまって散髪などに行き、一日雑用に費やすことにした。

  • でも、予想通り一日では終わらなかったので、今後、最低五日ほどはこうした日が発生する。何とかならないものか……。さほどの恩恵を受けているわけでもないのに。

  • そんなこんなで、小説、絶賛停滞中。

  • でも、プラモデルは進行中。

  • しかし、世の中は「特捜最前線」DVD化で沸き返り、国民の祝日になりそうな勢いなので、まぁ、いいかという気分で食事をして、テレビを見て、寝ることにする。身も心もダメ人間。

  • CSI : マイアミに魅了され、ネットでサントラを購入。海外からの取り寄せになるため時間はかかるが、仕方がない。それにしても、その会社のある場所がマイアミで、あまりの符合に「これは騙されているのでは?」という気分になった。「CSI」も同時に頼んだが、こちらもマイアミからの発送だった。

鳥日記
トリジロウ、トリーはニ度目も巣引きに入り、六個のタマゴを産んだ。二羽がかえったが、本日確認したらいなくなっていた……。うーん、金曜日までは確認できていたのだけれど。どうもこの二羽は子育てがあまりうまくない。下のカゴではその二羽の娘とオダキューの息子が巣引き中。こちらは四羽のヒナを確認。問題は白ではなく茶色が生まれるかどうかなんだなぁ。鳥屋さんに遺伝の話を聞いたのだけど、ちんぷんかんぷんだった……。