怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

特別機動捜査隊としょんぼりオダキュー

Muho2006-04-12

  • 6月から東映チャンネルで「特別機動捜査隊」全801話の放送が始まるらしい。むむぅ、何だか夢のようというか、東映チャンネルがサクサクと放送してくれれば、ファミリー劇場でもったいぶってチンタラやっている「特捜最前線」より早く放送終了してしまうのではないかとか、いろいろ考える。いっそ、「特捜最前線」も「Gメン75」も東映チャンネルでしっかりと放送して欲しい。ファミリー劇場は「西部警察」と「太陽にほえろ!」だけが好きみたいだし。
  • (2020年追記 15年たっても、まだ放送中だよ)
  • 本日は長篇の打ち合わせ。いろいろと密度の濃い指摘をいただく。こうした段階で粘るのはわりと好きな方なので、宿題をたっぷりいただいて帰宅する。お手間かけてばかりですみません。ありがとうございます。(私信)

鳥日記
オダキュー不調。イレギュラーなタマゴを産み、一つが軟卵ぽかったので心配していたのだが……。卵詰まりかもしれない。ひとまず、隔離して保温する。オダキューは最初のペア「マツヤ」が死んでしまったり、なかなか良いお相手が見つからない。トリジロウ、トリーの息子とお見合いさせようと思っていたのだけれど。元気になっておくれ。

  • ムサイ。

f:id:Muho:20200729115543j:plain