怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

特捜DVD(買い続けるのは大変)ともうすぐ最終回

  • 来年の書き下ろしのため、取材。とある(スーツ)アクターの方に話をこってり聞く。人によって、「スーツアクター」という呼び方を嫌う人もいると聞いていたので、最初に尋ねると、やはり「個人的にはアクターがベスト」とのこと。スタントマンとの違いなど、いろいろ長年の疑問が解消された。
  • ちょっと調べれば、誰と会っていたかはすぐに判るけれど、とにかく、「超人ビビューン」の妖怪であったり、サンバルカンのモンガーであったり、私の愛するバイオマン、チェンジマンなどでは、正義の味方を、近年の中ではもっとも愛するタイムレンジャーでもヒーローを演じ、友人たちと見に行ったタイムレンジャーショーでも、実はヒーローを演じていた人だったりする。現在は「シンケンジャーショー」の真っ最中とのこと。
  • いろいろと盛り上がって、六時間近く話をしていた。その方は中国武術の達人でもあって、体を柔らかくする秘訣などを教わってきた。本当にありがとうございました! 
  • 油断していたら、「特捜最前線DVD Vol8」が発売されているじゃないか。しまったぁ。アマゾンで注文したものの、「お届けには10日かかります」。うーん、不安だ。どのくらいの数流通しているか知らないが、少なくとも、発売と同時に商品が欠品寸前までいっているわけか。「Vol9」はちゃんと予約しよう。もっともVol8は、「挑戦三部作」が入っているからなぁ。個人的には、夢にまで見た「マニキュアをした銀行ギャング」ですよ。ちなみに、「太鼓を打つ刑事!」はタイトル見て、「バカじゃなかろうか」と思うかもしれないが、中身は傑作であります。
  • ファミリー劇場で長年放送してきた「特捜」もいよいよ最終回。思えば、私がケーブルテレビで「ファミ劇」を見始めてから10年。その時点で、特捜は100話目くらいを放送していた。完結するのに、こんだけかかるとはなぁ。休止期間が長かったしなぁ。来月からはHDとの絡みもあって、いろいろ1話からのリスタートが多いけれど、また「西部警察」と「太陽にほえろ!」なのね。
  • ああ! 東映チャンネルで「特別機動捜査隊」が再開なんだぁ。うれしいなぁ。
  • フィンガ〜

f:id:Muho:20090915142932j:plain