怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

親友K氏と二代目バカ社長はクビにしろ

  • 大学時代からの親友Kが遊びにくる。何だかんだで一年ぶりくらい。太っていた。相変わらず、頭脳が冴え渡っていて、とても楽しい時間を過ごすことができた。彼には恐ろしい才能があると思っているのだが、彼が現在所属している会社が、彼のことを理解し、彼の才能をうまく使っているかというと、何だか、まるでなってない気がする。もったいないなぁ。
  • 私の本当のデビュー作「エジプト人がやってきた!」は、実を言うと、彼との合作である。彼が話した、ちょっとしたトリビアを許に、私がミステリーの形にして、三日で書いた。「あなたの自信作は?」ときかれ、胸を張って「これが自信作だ。ざまみろ」と言えるのは、後にも先にも「エジプト人……」ただ一作だけ。
  • その一方で、過去にとてもお世話になった人が、功績をまったく無視され、左遷同然の扱いを受けていると知り、憤然とする。二代目のバカ社長の措置だというが、血縁でバカが社長になることほど、不幸はないなぁ。うーん、何か力になれればと思うのだけれど、私ごときは無力でありまして、くやしいなぁと怒りを溜めこむくらいしかできない。

阪神
バカ糞、ハンチンの今シーズンは終了しました。選手全員、カーネルサンダースのキンタマでもしゃぶって、道頓堀に飛びこんで、へドラに食われちまえ。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

  • フィンガ〜

f:id:Muho:20090914143145j:plain