怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

平成の死ね死ね団とニ個目のタマゴ

Muho2006-04-24

  • 書類あれこれの一環で、実家に行く。ただでさえ面倒なうえに、自分一人では済まないところがさらにきつい。
  • 書類がどんどん増えて、目がチカチカする。何とかならないものか。原稿もちゃんと書きました。S社H様、いま230枚ほどです。すみません。ごめんなさい。申し訳ないです。
  • ホビージャパン、まだ来ねえよ。アマゾンに頼んだ商品もまだ来ねえよ。何とかしてくれよ。
  • 本日は「ドン亀」の日。このドラマは何も言わなくてもきっちり大きくはずしてくれるので、安心して見ていられる。うっ、だが今日は敵役が木の実ナナということで、ほんの少しだけまともだ。いかん! この番組は何もかもが少しずつ狂っているから楽しいのであって、一つでもまともなものがあっては、ただの「人を小馬鹿にした刑事もの」でしかない。でも沢村一樹とかエスパー女とかがちゃんと自分の仕事を果たしてくれた。今の世の中、「ニセ札をたくさん作って日本経済を崩壊させてやるのよ」なんて、恥ずかしくてなかなかできないよなぁ。木の実ナナさんは、「死ね死ね団」と同じことをやろうとしたのね。日本転覆計画が、場末の町工場を舞台に進んでいるし。本日も楽しゅうございました。

鳥日記
大部屋の巣に突如出現した卵は、結局、全部割れるか無精卵であったらしい。いいかげん飽きたのか暖めるのもやめてしまった。鳥めぇ。
何となく産卵をした二羽の方は、その後、無事ニ個目の卵を産んだ。ちゃんとした産卵だったらしい。
写真は巨大鳥かごが並ぶ、我が家の鳥部屋。

  • ムサイ。

https://classic-imagecluster.img.mixi.jp/p/d3d18b3e87e006d27dca75fa8ac8efb2ff0e94ea63/5f1a4197/diary/123839155_247.jpg