怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

恐竜戦車たちと鮹たち

Muho2005-08-08

  • 仕事もたまっているので、ぼちぼち復活させていく。
  • アメリカにいる伯父が「鬱病」になったとき、「黒い雲が湧き出てくるようなんだ」と言っていたが、昨日の心持ちがそんな感じだった。もっとも、「鬱病」になるほどの繊細さも持ち合わせていないので、あっさり復帰。
  • ここまで気分が落ちこんだのは、友人だと思っていたヤツが、自分のサイトで私の著作をボロクソに書いていたときと、今にも死にそうな祖母の見舞いに行こうとしたら、母親が「あんたが来ると病人が気を遣うから来るな」とのたまったとき以来だ。やれやれ。
  • ガレージキットメーカー「ハイライトさん」さんが20周年記念セールを実施中。思わず、「恐竜戦車」と「アイアンロックス」を購入。前々から欲しかったのだが、値段的な面で手がでなかった。劇的に安いわけではないけれど、これも何かの縁。その後、岡悟さんからメールをいただいたりして、かなり感激。ワンフェスで発表される新作が楽しみ。
  • 恒例、X-PLUSから「スダール」と「ゴーガ」が来た。コルクT氏分も一緒に予約したので、それそれ2個ずつ来る。誰がどうみても、「鮹」のフィギュアと「栄螺」のフィギュアなのだが、とにかく、そのぅ……うれしいのだ!

やったぜタイガース!

横光副党首が社民離党へ、大分3区で民主公認の方向
 社民党の横光克彦副党首兼国会対策委員長は9日、同党を離党する方針を固めた。既に福島党首に離党の意向を伝えた。
 横光氏は9日、大分県内で後援者に説明したうえ、午後、大分市内で記者会見して表明する。横光氏は民主党の公認を得て、衆院大分3区から出馬する方向となっている。 横光氏は前回衆院選で大分3区で落選し、比例九州ブロックで復活当選したが、今回、社民党で戦うのは難しいと判断したと見られる。党幹部の離党は社民党に打撃となりそうだ。

鳥日記
「ナナ」がほぼ独り立ちしたので、「イチ」「ニ」「サン」たちを同じカゴに戻す。カゴ同士を隣り合わせにして、数日様子を見ていたので、混乱もなく仲良くやっている。ただ、卵対策のため巣をはずしたので大変。暗くなったとたん、寝る場を巡って大騒ぎをしていた。その結果が驚異の六段重ね。重いやろ……。