怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

しゃぶしゃぶに白菜はいくついる?とイベントのコルクT氏

  • どれだけがんばろうとも、家内の整理は進まず。というより、明らかに日々、荷物が増えている。おかしい。そんな中、コルクT氏よりメールがじゃんじゃん。彼は今年から始まったナントカというイベントに行っている。そこでは、リックの「ガラダマ最終バージョン」とか「ビリケンバルタン畜光(?)バージョン」などを販売しているらしい。たいへん段取りの悪いイベントでかなり立腹していた。だが、目的のブツはすべて入手したらしい。おめでとうございます。その足で秋葉原に行くところが、コルクT氏のパワー。メールがきて、「ガシャポンウルトラマンの新作回したんだけどさぁ、知らないものばっかり出てくるのよぉ。大倉さんいらない?」「いりません」ときっぱり。せめてラインナップを確認してから回そうよ。
  • 夜は来るべきキャンプの打ち合わせ……と称して飲み食いして喋る。外は豪雨だったが、話に夢中で気がつかず。楽しゅうございました。

阪神 1-8
中日の荒木は打撃、守備とも素敵だ。野手の鏡だと思う。初回の攻撃でしこたまやられたのは、荒木の粘りの効果だと思う。あれがなければ、その後の展開も変わっていたと思う……とそれはそれとして、後半戦全敗の鉄くずピッチャーよ、「負けて悪かったです」とでも言ってみろ。夏ばてか。ひつまぶしかみそかつでも食って、二軍キャンプで観戦してろ。それにしても、二試合やって、2点か。年寄りはこういうときに手本となるべきだろう。仮病使って若手にチャンスを与えるか、球に当たりにいって塁に出るか、相手の有力選手を殴り倒して退場するか、何か役にたつことをしろ。

★☆☆☆★★☆★☆▲☆★★☆★☆★☆★★
☆☆☆★★★★★★★★★☆☆☆☆★★★☆
☆☆★☆★★★★☆☆★★☆★☆★☆★★★
☆▲☆☆★★☆☆★★☆★★☆★☆☆☆☆
★★☆☆☆☆☆☆★☆☆★☆☆☆☆★☆△
☆★☆☆★★☆☆★☆☆★★