怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

ハイパーディティールとハイパープライス

Muho2005-06-21

  • 初めてフラッシュを使って撮影したら、びっくりされた。慌てて羽ばたく「イチ」「二」「サン」。そして「トリー」も卵を生んだ。ひええ。里親募集中。
  • 運動不足でもあったので、散歩に行く。途中のファミリーマートで「ハイパーディティールウルトラマン」を発見。かって「ハイパーウルトラマン」として発売されていたものの再発品。「ウルトラマンA」と「帰ってきたウルトラマン」を買う。以前は組立式だったものが、完成品として梱包されている。進歩だ! 形、塗装とも、旧製品と全然変わっていなかったけど。
  • 暴露。コルクT氏はX-PLUSの大怪獣シリーズのフルコンプを狙っている。現在、氏の所持していないのは、「トドラ」のカラーバージョンのみ。ところがこのトドラ、初期の製品だけあって、めったに市場に出ない。先日、T氏よりメールが。中野某店で「トドラ」のカラーを発見、購入したという。価格は26000円。定価は5000円前後だったと思ったのだが……。あいた口が塞がらないが、似たような経験はしょっちゅうしているので、「良かったですね」とだけ返事をしておく。ただし、「トドラ」のカラーバージョンには黒目、赤目、金目があるらしい。T氏の探索は続く。ここは最後のフロンティア……。
  • 本日の阪神、4対3で勝利。寿命が縮む。こんな試合に限って、中継がある。矢野のおかげで勝てた。