怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

売れないカネゴンの繭と素晴らしいシャープレー星人

Muho2005-10-21

  • ああ、オークションの終了が近い。どうしようかなぁ、欲しいよう、高いよう。
  • ショーケースの精算のため、ひさしぶりに秋葉原へ。コルクT氏のために買ったのに、あっさり「僕も買ったからいらない」と言われてしまったメディコムの「カネゴンの繭」。これが売れないんだなぁ……。てこ入れもかね、いろいろ並べる。どさくさ紛れに売れないものか。
  • ひさしぶりなので、ガシャポンの新製品がたくさん出ていた。「仮面ライダーイマジネーション3」とウルトラマンの新作を買う。ウルトラマンのラインナップは「マックス」「ゼノン」「ピグモン(新)」「タイラント」「タロウ」「シャープレー星人」。もう何といっても「シャープレー星人」ですよ。二つはいらないけど。それにしても、なぜ「タイラント」がリメイク? それと、「ピグモン」はいらないよなぁ。「仮面ライダーイマジネーション3」は「アマゾン」「ブラック」「クウガ」「555」「ゲルショッカー」。「555」は組み立てるまでもなく放置。「クウガ」は透明パーツが固くて組み立てられない。「ゲルショッカー」「アマゾン」はお見事。いつのまにか、初期ライダーは「ライダーマン」「スーパー1」「ゼクロス」を残すのみとなった。
  • ここに来て怪獣は新製品ラッシュ。困るんだなぁ、こういうことされると。パイロットエースからは「ゴモラ」が発売。CCPからは「ドラコ」と「ギガス」がまもなく予約開始。X-PLUSは「海龍&乙姫」と「ガボラ」の発売が開始。うおお、怪獣だ怪獣だ。怪獣に埋もれてやる。

読書
「τになるまで待って」(森博嗣)読了。