怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

闘う大きな人と小さな人

  • この日はいつも「ウルトラマンメビウス」をけちょんけちょんに言う日と決まっているのだが、えー、今回のエピソードはなかなかに良かったと思う。親のナナカヒリが出てくるシーンをはや回しにして見た、というせいもあるけれど、オリジナル怪獣で勝負した、そして少しではあるけれど、「ウルトラマン」に感謝の姿勢も見られた佳作だと思う。「宇宙の剣豪」もとりあえず良かったしなぁ。やればできるのになぁ。そして来週はアーストロンですか……。嫌な予感がするなぁ。
  • そしていつもクソミソに言ってる「仮面ライダーカブト」。今回、前回のトンボ再登場編はなかなかに面白かった。私はこのトンボが嫌いで「カブト」を見なくなったのだが、うん、今回はよかった。カブタック……じゃないガタック? あれもいいねぇ。でも予告を見る限り、許容できるのは今回までらしい。
  • ワンフェスまであと一週間である。そろそろカタログを購入し、当日の作戦をたてないと。今回は「宇宙大怪獣ドゴラ」にひかれる。「ヒルゲリラ」にももちろんひかれる。恐いのは、イワクラの限定品である。