怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

超造型魂ゴレンジャー2と味方なし

Muho2006-08-12

  • テレビを見る時間がないよぅ。
  • バンダイの「超造型魂ゴレンジャー2」が届く。これはブラインドボックスだがラムネなどは入っていない。純粋にオモチャのみ。食玩とはいえないもの。ただし、出来はなかなかで、作品への丁寧な愛情が感じられる。今回のラインナップはゴレンジャーそれぞれ五人(見栄きりポーズ)、黒十字総統、黄金仮面、毒ガス仮面、ミカヅキ仮面、そしてテレビ仮面。テレビ仮面にはオプションとして「あの」頭部もついている! 東映全作品の中でも「テレビ仮面」はベスト5に入る。よく判っていらっしゃる。
  • 身内看病のゴタゴタで良く判ったことが二つ。一つは親類、他人を問わず、人は当てにならないこと。「いつでも行くから何でも言ってね」とか言ってるヤツが一番始末に悪いこと。そしてもう一つ、何だかんだ言っても、皆、最終的には入院している身内の味方をするのだなということ。これはけっこう恐いことで、今後身内があらぬことを口走ったりしかねず、私一人が悪人にされ、身ぐるみはがれて放りだされることになりかねない。
  • これは身内が人の信頼を勝ち取るのがうまいこと、私のことを必要以上に愚か者だといいふらしてきたことに基づくわけで、管理できるものはすべて自分で管理し、なるべく人の世話にならずにいるのが、ベストのようだ。