怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

「ゲームセンターCX 有野の挑戦状2 バンダイナムコスペシャル」 

f:id:Muho:20131219131206j:plain

  • 友人に借りた「ゲームセンターCX 有野の挑戦状2 バンダイナムコスペシャル」のDVDを視聴。今回収録されているのは、あのスーパーファミコン「ウルトラマン」と「ウルトラセブン」。やった、やりましたよ、当時。ファミコンを買ってもらえなかったので、バイトしてスーファミを買い、「ファィナルファンタジー4」の次にやったのが、この二本だったと思う。
  • DVD内でも言及されているが、当然、コンティニューはなし。ウルトラマンなら、怪獣10匹をウルトラマン三人で倒しきらないと、エンディングは見られない。ベムラー、何度やっただろう。なつかしいなぁ。ブルトン、酷かったなぁ。バルタン星人、地獄だったなぁ。ゼットン、悪夢だったなぁ。
  • スーファミで気が狂いそうになったのは、もう一本、「超ゴジラ」。やはり会社をサボって、寮の一室でプレイし、飯も食わず、まる一日かけて、終わらせた。コンティニューのない幸せ(?)な時代だった。