怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

元気な母親とあきれる息子

  • 管理人様がトップページを更新してくれました。越智師匠製作のズゴックとワニ君の共演をご覧あれ。全四部作の予定。
  • 午前中、ショーケースの精算に行く。なかなか良い売り上げ。昨年末、大騒ぎした「ゴジラ特撮大百科」もほとんどなくなった。コルクT氏よりの預かりもの「ガラダマ」などもあるので、もう一か月延長。ゲゾラやアンギラスがまだ売れ残っているので、誰か買ってくれー。
  • その後、母親の様子を見に実家へ。退院四日目。買い物やらゴミ捨てもできないであろうから、手伝ってやろうという孝行心から尋ねたのだが、部屋にいやしねえ。仕方なく、土産にかったダンゴを食って待つ。40分後帰ってきた。両手に大荷物。デパートまで買い物に行ってきたそうな。はいはい、もう大丈夫ですね。あとはご自分でどうぞ。
  • 夕方、秋葉原に戻り、コルクT氏、作家S氏と夕食。T氏所有の「タランチュラカラー」を見たのだが、モノクロと区別がつかなかった。今年も昨年同様、物入りな年になることを確認して解散。

読書
九マイルは遠すぎる(ハリイ・ケメルマン)読了。「九マイル……」も良いけど、「おしゃべり湯沸かし」が好きだなぁ。