怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

直木賞のパーティー

  • 招待状をいただいたので、直木賞の受賞パーティに出かけて行く。北村薫さん、おめでとうございます。あの日、あのタイミングで「空飛ぶ馬」を読んでいなかったら、今とは大分、違った人生を歩んでいたかもしれません。
  • 山岳ミステリーの第1回を締め切り当日に無事送信。

  • そして、第2回目も書き終わる。これで1ヶ月の貯金。しかし、10月はメフィスト用の「カメを愛した容疑者」を書かねばならないので、さらなる貯金が必要である。無事、「カメ」を書けたとして、単行本にするには、もう一本、書き下ろしを書かねばならない。一応、「猿」に決めているのだが、どうなるか……。万が一、五作目を書くのなら、「フクロウ」に決めている。

     

阪神

  • 勝つときは勝つんやないか、久保、よう投げたで。金本、いらんとこでまた特大ホームランやな。ごくろうさん。
  • 能見だって、たまには能なし見になるさ。それにしても、せっかく三位が失速しているのに、四位と五位はむさくるしいつぶし合いか。ここは広島、もっとがんばらんかい。ガンガンガンと勝ち抜いてCSじゃ。

☆★★☆☆★★★▲★☆☆☆★★★☆☆☆★☆★☆★★☆★★★☆☆★☆★★★▲
★★☆☆★☆★★▲★☆☆☆☆★★★★★☆★★☆☆★☆★★☆☆★☆★★★▲★☆
★★☆★☆★★☆☆☆☆★☆★★☆☆★★★☆★☆★☆☆★☆★

 

f:id:Muho:20090814164621j:plain