怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

今度は皮膚炎か! と いいかげん察してくれ

Muho2007-04-11

  • 身内の様子を見に実家に行く。一週間ほど前から発疹が出て大変だとか。元気になってきたので、病院には一人で行くという。ありがたい。皮膚科にかかった結果、皮膚炎か薬の副作用かという話になる。結果は後日。やれやれ。
  • とある仕事が一つ、諸々の事情で潰れてしまった。しかし、その後も「仕事は一緒にできなかったけど、あなた面白いし話も合いそうだから飯でも食いましょう」と電話がかかってくる。その程度のことで、一度しか会ったことのない人間につき合う義理はない。すでに数回断っているのだから、そろそろ気づいていただきたい。そんなに社交的に見えますかねぇ。
  • 「BLOOD☆ARM」の四回目を校正し、五回目を15枚まで書く。登場人物が二人になったことで、進みが早くなった。うれしい。明日には書き上げて、白戸修に戻る。
  • 来週からは、そろそろメフィスト用短編の資料本読みを始めないとまずい。その短編が無事終わったら、本腰を入れて福家に……と思っていたら、PHPの連載も始まるかもしれないんだなぁ。
  • 七月には「七度狐」が文庫になるらしい
  • あ、テレビ東京でスティーブン・セガール「沈黙の聖戦」をやってる! ああ、つい見てしまうぞ。近年のセガール映画の中で、唯一、面白かった作品。先日、輸入DVD屋に行ったところ、2007年最新作ということで、セガールのDVDがあった。タイトルは忘れてしまったが、悪鬼の形相をしたセガールのバックにステルス戦闘機が飛んでいた。たまらなく気になる。見たいぞ。

阪神

引き分けだ! あきらめていたから驚いた。これはもぅ、良くやったと言うしかないでしょう。林はすごいなぁ。それにひきかえ浜中君、打率がまた1割をきってるぞ。あっ、関本君がいない! ★☆☆☆★★☆★☆▲

  • アクトザク。

f:id:Muho:20070411225053j:plain